映画狂ハタミツヒロのネタバレブログ

2001年ぐらいから映画を3000本以上見てきました。※【 結末ラストネタバレを開く 】をクリックすると結末が見れます。

ロードムービー の記事一覧


--.--.-- (--)

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

世界最速のインディアン

2013.05.21 (Tue)
1298.jpg

1298本目
【 題名 】  世界最速のインディアン
【 製作国 】 アメリカ ニュージーランド
【 製作年 】 2005年
【 監督 】  ロジャー・ドナルドソン
【 出演 】  アンソニー・ホプキンス クリス・ローフォード
【 評価 】  3.6点

【 ストーリー 】
62歳の爺さんがバイクで地球の裏側までスピードコンテストのために旅に出る。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

イージー・ライダー

2013.05.11 (Sat)
1222.jpg

1222本目
【 題名 】  イージー・ライダー
【 製作国 】 アメリカ
【 製作年 】 1969年
【 監督 】  デニス・ホッパー
【 出演 】  ピーター・フォンダ デニス・ホッパー
【 評価 】  2.7点

【 ストーリー 】
マリファナの密輸で大金を手にした二人がオートバイで旅をしている。
弁護士と知り合う。
祭りを見に行く。
村人に襲撃されて弁護士は死ぬ。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

デスドライブ

2013.04.27 (Sat)
978.jpg

978本目
【 題名 】  デスドライブ
【 製作国 】 アメリカ
【 製作年 】 1997年
【 監督 】  マーク・コルペ
【 出演 】  吉野公佳 ベントレー・ミッチャム
【 評価 】  2.9点

【 ストーリー 】
使いっ走りの男が取引に行くが罠で撃ち合いになる。
姉を探していた吉野が事件に巻き込まれる。
男と吉野で逃げる。
カウンセラーも加わる。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

アメージング・ハイウェイ60

2013.04.07 (Sun)
647.jpg

アメージング・ハイウェイ60
647本目
2002年 アメリカ
監督 ボブ・ゲイル
出演 ジェームズ・マースデン ゲイリー・オールドマン
評価 3.4点

【 ストーリー 】
ゲイリーが一つの願いを叶えてくれる人で
青年が一人の女を探しに行く。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

トリック・ベイビー

2013.03.31 (Sun)
567.jpg

トリック・ベイビー
567本目
1999年 アメリカ
監督 トリック・ベイビー
出演 ナターシャ・リオン マリア・セレドニオ
評価 3.4点

【 ストーリー 】
白人の女が親の麻薬を売って25年の刑を喰らう。
黒人の終身刑の女と脱走をする。
黒人の女が殺人を犯し二人は国境を超える。
黒人が崇拝している宗教家のギャロと会い黒人の女の費用として
白人が売春強盗を繰り返す。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ストレイトストーリー

2013.03.30 (Sat)
539.jpg

ストレイトストーリー
539本目
1999年 アメリカ
監督 デヴィッド・リンチ
出演 リチャード・ファーンズワース シシー・スペイセク
評価 3.4点

【 ストーリー 】
病気で倒れた兄の見舞いに行く。
免許がないからトラクターで行くことにする。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

流星

2012.11.01 (Thu)
308.jpg

流星
308本目
1999年 日本
出演 江口洋介
評価 3.5点

さえない老人の緒方、整形をしたい少女の清水、チンピラの江口が
馬を誘拐して一攫千金を狙う。
しかしそこにヤクザが絡もうとしてくる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
最終的に馬主に7500万要求する。
取引現場に向かうが取引停止を告げられる。
理由は会社が倒産したからであった。
そこにヤクザが来て江口が足を撃たれる。
緒方が馬に乗り逃げる。逃げ切る。
海辺で馬主に馬の場所を教えて去る。
後日競馬場で緒方が流星(馬)に10万円賭けるが負ける。
緒方が田んぼ道を歩いていて終わり。

殿堂入りに迷いましたが辞めました。
お手軽に見れるコメディ風のロードムービーです。
老人役の緒方も演技が上手いし、少女も良しチンピラ役の
江口もさすがです。
追っ手のヤクザが車に乗りながら拳銃をぶっ放し
その親分格の男が車を止めて子分役に
「なぜ撃ったか?」と聞くと
「馬が見えたから」と答えて
頭拳銃でぶん殴り
「馬だったらどうすんだよ!」て切れてるのが
何か面白かったです。
映画も99分で短くもなく長くもなく
特に余計なシーンもなくストーリーも単純で
安心して見られます。オススメです。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ブロークン・ハイウェイ

2012.10.24 (Wed)
299.jpg

ブロークン・ハイウェイ
299本目
1999年 アメリカ
出演 スティーヴン・ドーフ
評価 2.5点

強盗のスティーヴンがスーザンを人質に取り
金を奪い逃げ、一緒にバスに乗る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
バスを降りて飯を食べているときにニュースが流れる。
車を盗む。パレードの時に警察にばれる。
パレードの車に乗り逃げる。
スーザンが去る。
後日スーザンが手紙を見ていて、
スティーヴンは子供ができて小さなビーチにいると書いてある。
最後はスーザンが夫に車の乗り方を教わっていて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

トゥルー・ロマンス

2012.09.26 (Wed)
273.jpg

トゥルー・ロマンス
273本目
1993年 アメリカ
出演 クリスチャン・スレーター
評価 3.5点

男と女が映画館で知り合う。
女の親元のゲイリーの下へ話をつけに行く。
喧嘩になりゲイリーを撃ち殺し、女のバッグを持ち帰る。
バッグの中にヤクが入っている。
男が父親を訪ねて逃走資金をもらい旅に出る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
親父がマフィアに殺される。
俳優と取引している時にサツが来る、マフィアも来る。
撃ち合いになる。マフィアの生き残りとサツがもめている間に
男と女は逃げる。最後は海辺で子供一人といて終わった。


余談ですがクリスチャンスレーターだったんですね。
マークウォルバーグだと思っていました。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

テルマ&ルイーズ

2012.08.25 (Sat)
193.jpg

テルマ&ルイーズ
193本目
1991年 アメリカ
出演 スーザン・サランドン
評価 2.5点

女二人で旅に出る。
ディスコっぽい所で声をかけて奴に乱暴されそうになった所で、
スーザンが来て男を撃ち殺してしまう。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
最後に警官の言う事を無視して崖を二人で突っ込み終わり。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

アナザーデイインパラダイス

2012.06.25 (Mon)
58.jpg

アナザーデイインパラダイス
58本目
1998年 アメリカ
出演 ヴィンセントカーシーザー
評価 2.5点

ヤク中の少年が男と組み、仕事をこなしていく。
この主人公かっこいいですね。
ラリークラークが監督なのは知りませんでした。
以下ネタバレ↓
女が死に組んだ男が少年を殺すといい、少年が逃げた。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

菊次郎の夏

2012.06.19 (Tue)
9.jpg

菊次郎の夏
9本目
1999年 日本
主演 北野武
点数4点

【 ストーリー 】
小学生の少年が母親を探しに、近所の元チンピラみたいな武と
豊橋まで会いに行く事になる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
母親の所まで行くが母親は違う男と一緒で会った。
そして浅草まで帰る。
最後に少年が武におじさん名前なんて言うの?と聞き
菊次郎だよ馬鹿野郎、帰れ早くと言われ終わり。(多分)

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング
 | HOME | 
