映画狂ハタミツヒロのネタバレブログ

2001年ぐらいから映画を3000本以上見てきました。※【 結末ラストネタバレを開く 】をクリックすると結末が見れます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

サイダーハウス・ルール

2012.09.30 (Sun)
276.jpg

サイダーハウス・ルール
276本目
1999年 アメリカ
出演  トビー・マグワイア
評価 2点

子供が孤児院で育ち少し大きくなり医者の仕事をしている。
青年の車に乗せてもらい旅に出る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
リンゴ園の仕事を手伝う。
同じ仕事仲間の女が妊娠する。
その相手が父親だと知り手術をしてあげる。
そしてその父親が誤解され娘に腹を刺され死ぬ。
娘は家出する。
そして元の場所に戻ってきて終わり。


web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-

2012.09.28 (Fri)
275.jpg

エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-
275本目
1995年 日本
出演 吉野公佳
評価 3.5点

吉野が高校に転校してくる。
追試の時間中に先生がなかなか来ない。
帰ろうと外に出ようとするがまた教室に戻ってしまう。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
どんどん生徒が死んでいく。
最後に菅野が犯人だと分かる。
吉野が消される。
菅野がルシファーを召還しようとするが失敗し消える。
吉野が蘇る。
死んだ男を蘇らそうとする。
吉野が学校を後にして歩いていき終わり。

知る人ぞ知るカルト映画だとでも言っておきましょうか?
何回もこの作品を見ました。
エロありグロあり、一番良いのが菅野美穂の怪演です。
笑い顔とかもう目がぶっ飛んでます。
何か悪魔に乗り移ったような演技です。
今調べましたがこの時、菅野美穂若干18歳・・・
驚きです。
昔恋の奇跡というタイトルのドラマでも悪女で出演していましたが
良い演技をしてました。
私が思うに90年代はテレビ全盛期で良い演技をする役者がたくさんいましたが
もう最近は皆無です。
映画の話に戻りますが、映画の時間も81分と短めなので
是非機会があれば菅野美穂の演技を見てください。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

17歳のカルテ

2012.09.27 (Thu)
274.jpg

17歳のカルテ
274本目
1999年 アメリカ
出演 ウィノナ・ライダー
評価 2点

女が病院に入れられる。
なかなか出られない。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
リサという女と脱走する。
退院した女の所で一泊する。
その女が自殺する。
女は病院に戻る。
しばらくしてリサも戻ってくる。
退院して終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

トゥルー・ロマンス

2012.09.26 (Wed)
273.jpg

トゥルー・ロマンス
273本目
1993年 アメリカ
出演 クリスチャン・スレーター
評価 3.5点

男と女が映画館で知り合う。
女の親元のゲイリーの下へ話をつけに行く。
喧嘩になりゲイリーを撃ち殺し、女のバッグを持ち帰る。
バッグの中にヤクが入っている。
男が父親を訪ねて逃走資金をもらい旅に出る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
親父がマフィアに殺される。
俳優と取引している時にサツが来る、マフィアも来る。
撃ち合いになる。マフィアの生き残りとサツがもめている間に
男と女は逃げる。最後は海辺で子供一人といて終わった。


余談ですがクリスチャンスレーターだったんですね。
マークウォルバーグだと思っていました。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

私が愛したギャングスター

2012.09.25 (Tue)
272.jpg

私が愛したギャングスター
272本目
2000年 イギリス、ドイツ、アイルランド、アメリカ
出演 ケヴィン・スペイシー
評価 2点

警察がケヴィンを追っている。
保釈中に銀行強盗をやる。
屋上から忍び込み金を盗みドアに隠す。
ドアがなくなる。部下を脅すが何もわからない。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
美術館の絵を盗む。
サツに追われるが逃げる。
絵画取引をしていた奴が殺される。
ケヴィンの身代わりが死ぬ。みんな信じる。
最後は自分を追っていたサツの車に絵の写真を置く。
ケヴィンが生きていて食堂に絵が飾ってあり終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ニュー・シネマ・パラダイス

2012.09.24 (Mon)
271.jpg

ニュー・シネマ・パラダイス
271本目
1989年 イタリア
出演 フィリップ・ノワレ
評価 3.5点

子供が映画館の部屋に二度と来るなと言われる。
子供が母親に起こられているのを映画館の親父に助けてもらう。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
映画館が破壊される。
親父が死ぬ前に残してくれたフィルムを見ると
子供のときにカットされてみれなかったキスシーンが
編集されてありそれが終わると同時に映画も終わる。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

プロジェクト・イーグル

2012.09.22 (Sat)
270.jpeg

プロジェクト・イーグル
270本目
1991年 香港
出演 ジャッキー・チェン
評価 2.5点

ジャッキーが洞窟で揉める。
丸い玉に乗って逃げ出す。
女を助ける。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
砂漠の遺跡で部族と戦い地下に落ちる。
金塊を見つける。
爆発する。脱出する。
敵と会い一緒に水を探しに行き終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ニキータ

2012.09.22 (Sat)
269.jpg

ニキータ
269本目
1990年 フランス
出演 アンヌ・パリロー
評価 2点

女が仲間と強盗に入る。
仲間は殺され、女は警官を撃ち殺し無期懲役になる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
ある男が来てサインをする。
レストランで暗殺をする。
逃げようとするが窓が開かないがなんとか逃げる。
自分の部屋にレジの男を誘い一緒に暮らして半年が過ぎる。
殺し屋と揉める。一人の男が死ぬ。
ある所へ忍び込むがばれる。
逃げ出す。
女は男に何でも知っていると言われる。
そしてボスが女の所へ訪ねて話し合いをして終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ジャッキー・チェン マイ・ストーリー

2012.09.22 (Sat)
0000.jpg

ジャッキー・チェン マイ・ストーリー
1998年 香港
出演 ジャッキー・チェン
評価 2.5点

子供時代の10年は学院で過ごす。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
ジャッキーの映画初主演は8歳の時。
ブルースリーの映画に出演する。
レッドドラゴンという映画に出演するがヒットはしない。
酔拳でヒットする。
自分で監督や演技指導を努めるようになる。
息子を驚かそうとして迎えに行くが小学校と中学校を間違えで
小学校で待っていた。
最後に師匠に一生懸命仕事を続けると言って終わり。

ドキュメンタリー作品なのでカウントはしません。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

マルサの女2

2012.09.20 (Thu)
268.jpg

マルサの女2
268本目
1988年 日本
出演 宮本信子
評価 3.8点
ジャンル 金融

マルサが宗教団体に目を付ける。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
ガサに入る。きたろうが税務署へ忍び込むが逮捕される。
邪魔だった奴が撃ち殺される。
三國を取り調べている時にヒットマンに狙われるが助かる。
男達が「案外地上げ早かったですね〜」「あっ大臣のお帰りだ」
と言っている光景をマルサの女達が睨んで見ていて終わり。

きましたこれ、前作は山崎の家族などの描写がありましたが
今回は何もなく全く救いがない映画です。
バブル時代に宗教団体を作り地上げをして金儲けをしている三國が
マルサに目を付けられます。
俗に言うバブル紳士でしょうね。
バブル紳士については
田中森一と言う元弁護士の人が書いた「反転」という
本に詳しく載っています。
会うたびに札束をくれて結果銀行を潰した男や
イトマン事件の許永中との交流が描かれています。
他にも田中森一の本を読みましたが、結局はバブル時代は良かった
と永遠にループしているだけでした。
反転以外は見る価値はないと思います。
漫画で言うと極悪がんぼという漫画にもそういう人達が出てきます。
最初絵に抵抗があり暇だったので呼んだら滅茶苦茶はまりました。
昭和の事件屋が登場しています。

話は映画に戻りますが
ある程度想像を超える巨額の富を手に入れると
みんな一夫多妻制の思考になりますね。
借金の型に10代の若い愛人が普通に本妻の家で暮らしています。
家族写真も一緒に撮っています。常人の生活ではありえません。
最初から最後まで人間の欲望だけを描いた映画です。
私はこういう作品が好きです。
最近の映画ではこういう作品は滅多にありません。
少し前ですが恋空とか世界の中心など見ましたが
結局は病気でお涙頂戴なんて見たくありません。(見ましたが)
もっと伊丹監督のようなリアルな映画を作ってほしいです。
しかし監督が亡くなったためこれ以降タブーに触れるような
リアルな作品は見られないでしょうね。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

危険な遊び

2012.09.19 (Wed)
267.jpg

危険な遊び
267本目
1993年 アメリカ
出演 マコーレー・カルキン
評価 3.5点

イライジャの母親が死ぬ。
二週間だけ親戚の家族に預けられる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
そこの子供のカルキンと毎日遊ぶ。
カルキンがボウガンで犬を撃つ。
人形を道路に落として大事故を発生させる。
妹をスケート場に突き落とす。
断崖で母親がカルキンに突き落とされる。
イライジャが助けにくる。
崖で母親がイライジャとカルキンの手を握っていて
結局カルキンを落としてイライジャを助けて終わり。


リアルな描写で怖い映画だったと記憶しています。
イライジャウッド出ていたんですね。
今日初めて知りました。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

AKIRA

2012.09.18 (Tue)
266.png

AKIRA
266本目
1988年 日本
評価 4点
ジャンル アニメ

暴走族の高校生が軍と揉める。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
最後に鉄唯と金田が戦う。
鉄唯が暴走して巨大化する。
街を飲み込む。
金田は助かる。バイクで仲間一人と女を乗せて走っていき終わり。


これは凄い作品です。
とても1988年に作られたとは思えないほど出来が凄いです。
漫画も読みましたが似てはいるんですが若干違いますね。
漫画の方も面白いは面白いのですが
読んでいるうちに中だるみがあり疲れてしまいました。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ジュラシック・パークIII

2012.09.17 (Mon)
265.jpg

ジュラシック・パークIII
265本目
2001年 アメリカ
出演 サム・ニール
評価 2.5点

水上スキーをしていた二人がある島に遭難する。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
人が助けに来て恐竜と戦う。
恐竜にタマゴを二つ返す。
軍隊が助けにくる。
最後はみんなでヘリに乗り空に恐竜が飛んでいて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

RED SHADOW 赤影

2012.09.16 (Sun)
264.jpg

RED SHADOW 赤影
264本目
2001年 日本
出演 安藤政信
評価 3点

布袋と4人組が揉めていて4人がやられ安藤が助太刀に入る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
奥菜が根津らにさらわれる。
陣内が反乱を起こす。
陣内と赤影が一騎打ちをして赤影が勝つ。
赤影、青影がアスカの墓を供養して
夕日が見える海辺まで二人で走って行って終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

キス・オブ・ザ・ドラゴン

2012.09.16 (Sun)
263.jpg

キス・オブ・ザ・ドラゴン
263本目
2001年 アメリカ、フランス
出演 ジェット・リー
評価 4点

捜査官のリーがパリへ行く。
警部にギャングのボス殺しの罪をきせられる。
リーは逃亡する。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
署内へ乗り込む。
警察を倒し娘を逃がす。
警部の首を刺し警部は爆発して死ぬ。
最後は女に娘を届けて終わり。


web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

レクイエム・フォー・ドリーム

2012.09.16 (Sun)
262.jpg

レクイエム・フォー・ドリーム
262本目
2000年 アメリカ
出演 ジャレッド・レト
評価 3点

夏:二人でテレビを売りヘロインをやる。
少年はクスリを売り順調に金を稼いでいく。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
秋:黒人が捕まる。少年が保釈させる。
冬:女がエンジェルのパーティーに参加する。
母が病院のベッドの上でテレビに自分が息子が出て抱き合っている幻覚を見て終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ダッド・サベージ

2012.09.13 (Thu)
261.jpg

ダッド・サベージ
261本目
1997年 イギリス
出演 ケヴィン・マクキッド
評価 1.5点

どこかに車が突っ込んだ場面から始まり過去へ振り返る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
親父の下で仕事をしていく。
二人組の一人が親父ともみ合いに鳴りナイフで首を切られる。
もう一人は親父に撃たれる。
屋根が崩れて来て親父は死ぬ。
姉が紙を受け取り壊れた壁からよじ登り外の景色を見て終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

シャロウグレイブ

2012.09.12 (Wed)
260.jpg

シャロウグレイブ
260本目
1994年 イギリス
出演 ユアン・マクレガー
評価 3点

三人が一緒に暮らしていて同居人が死亡している。
そして部屋の中に札束があるのを見つける。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
三人で喧嘩になる。
ユアンが肩をメガネに刺される。
女がメガネの首を刺し殺す。
女がユアンに刺さった包丁をさらに深く刺す。
金を女が持ち去る。
女が金を見たら偽物だと分かる。
金は床下にありユアンが笑っていて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

富江 re-birth

2012.09.11 (Tue)
259.jpg

富江 re-birth
259本目
2001年 日本
出演 酒井美紀
評価 2点

青年が富江を殺して友達二人と協力して山に埋める。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
死んだはずの富江が生きている事が分かる。
何度も富江が殺される。
妻夫木が富江と一緒に滝に落ちる。
妹が滝の下に居て花を投げそれを川の中から富江が
手を出し取り終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

コンフェッション

2012.09.10 (Mon)
258.jpg

コンフェッション
258本目
1998年 アメリカ
出演 キューバ・グッディング・ジュニア
評価 2点

キューバが投獄される。今までの経緯を話す。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
女の弁護士に話をして保釈される。
家に警察がいる逃げる。
教授の所へ行く。
刑事も来る。刑事が教授に殺される。
キューバと教授がもみ合いになり教授を殺す。
キューバが裁判で無罪を獲得する。
キューバが海辺で一人でいて終わり。


web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

スニーカーズ

2012.09.09 (Sun)
257.jpg

スニーカーズ
257本目
1992年 アメリカ
出演 ロバート・レッドフォード
評価 2.5点

仲間が捕まる。
新しい仕事をしていてNSAから仕事の依頼が来る。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
箱を盗む。
家に戻るとNSAがいて皆が望みを言う。
そして箱を渡す。
チップは渡さない。
ニュースにある所に多額の寄付があったと流れて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

TAXi

2012.09.08 (Sat)
256.jpg

TAXi
256本目
1998年 フランス
出演 サミー・ナセリ
評価 3点
※今作はタクシーシリーズ1作目

1人のタクシーの運転手がスピード違反で捕まる。
それを取り消すために警察の手伝いをする。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
強盗犯を捕まえようとする。
作戦を実行し相手の運転手を煽る。
勝負をする。
高速まで行き道のギリギリで止まる。
犯人達は出来てない道にまで飛ぶ。
そして最後は運転手が警察のスポンサーで
レーサーになっていて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ファントム

2012.09.08 (Sat)
255.jpg

ファントム
255本目
1998年 アメリカ
出演 ベン・アフレック
評価 2点

姉が妹を連れてある街へ行く。
人が死んでいる。逃げ出している時に保安官達に会う。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
保安官が一人殺られる。
無線は使えない。
応援が来る。
太古の敵と称したものが次々と襲ってくる。
そして博士の作戦で注射を打つ。
女達は保安官を殺す。
男は下水道で少年の手に持っている注射を打ち、
少年が暴れて死ぬ。
四人が助かる。
博士が本にしてテレビで説明していて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

キング・イズ・アライヴ

2012.09.08 (Sat)
254.jpg

キング・イズ・アライヴ
254本目
2000年 デンマーク・スウェーデン・アメリカ
出演 ジェニファー・ジェイソン・リー
評価 1点
ジャンル サスペンス

暗闇で何があったか話して見ようと言い物語が始まる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
数人を乗せたバスが走っている。
小さな村に着く。
砂漠で足止めになる。
リア王という劇を皆でやっている最中に女が怒る。
寝込んだ女を男が殺しその男は首を吊る。
この女は死んだと話していた時に人がたくさん来て、
最初から村にいた男が
「彼らはここにはいない去って行ったのだ」と言って終わり。


意味不明な映画です。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

海がきこえる

2012.09.08 (Sat)
a.png

海がきこえる
○○本目
1993年 日本
評価 2.5点

高2の2学期に武藤という女が転校してくる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
主人公と女が口論となる。
卒業する。
同窓会に行く。
同窓会には女は来なかった。
駅のホームで女を見つける。
そこで会いに行く。女がお辞儀をして終わり。


この作品は映画ではありませんので本数にカウントしません。
この先、Vシネは映画の本数としてカウントします。
2時間のスペシャルドラマや少し時間の長いアニメで面白くて
ノートに書いてある物がありましたらレビューしていきます。
スペシャルドラマやこのような劇場公開されていない
アニメは映画としてカウントしません
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

プライベートライアン

2012.09.07 (Fri)
253.jpeg

プライベートライアン
253本目
1998年 アメリカ
出演 マット・デイモン
評価 3点

男が多くの十字架のある墓から泣き崩れる場面から始まる。
船の上の戦いの場面に変わる。
フランスの土を缶につめてもって帰り勝つ。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
戦いに勝つ。トムは死ぬ。墓の場面で終わり。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

ザ・ダイバー

2012.09.06 (Thu)
252.jpg

ザ・ダイバー
252本目
2000年 アメリカ
出演 ロバート・デ・ニーロ
評価 3.5点

黒人の少年が大きくなり海軍に入る。
養成所に入り潜水士を目指す。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
潜水艦を引き上げている時に黒人が事故り足を切断する。
現役復帰しようとしてみんなの前で12歩、歩き復帰が認められる。
その場からデニーロが敬礼していなくなり終わり。
字幕でその後黒人はマスターダイバーとなって仕事を続けたと流れる

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

恋人たちの街角

2012.09.06 (Thu)
251.jpg

恋人たちの街角
251本目
1989年 アメリカ
出演 サンドラ・ブロック
評価 1.5点

女が神のお告げを聞き会社を設立する。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
黒人を雇う。
黒人が金を渡している所を写真に撮られる。会見を開く。
黒人は大学の講師にでもなると言う。
最後は男が空港で女と会い終わり。


全く覚えていない作品です。
未DVD化なのでパッケージを探すのが大変です。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

マルサの女

2012.09.05 (Wed)
250.png

マルサの女
250本目
1987年 日本
出演 山崎努
評価 4点
ジャンル 金融

実業家の山崎が捨てた愛人から密告されマルサに目を付けられる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
マルサの手入れが山崎の家に入る。
隠し部屋がばれる。
最後に山崎が血文字でハンカチに隠し金庫の暗証番号を書き
宮本に渡して終わり。


※ここからもネタバレぎみなので注意※
半端なくヤバい映画です。
初っぱなから介護を受けているじいさんを
買収したらしき女を使い乳を吸わせて取り込みます。
そして知り合いの悪そうな親父にヒットマンが来ている
情報を教えてあげて土地の権利を手に入れます。(この部分は確か)
見た事もない浮浪者が自分の所へ訪ねて来て
5000万円の宝クジを5500万円で売りつけようとしてくる。
浮浪者は500万円得をするし、山崎は500万円損をするが
5000万円を表の金として使える。
そして愛人と遊んだ後、
がっつり稼いだ裏金を隠し金庫にしまい挑発気味に
「何が税務署だ、来るなら来てみやがれ!」

ヤバすぎです、超カッコいいです。
この頃の山崎努はまだ黒髪で見た目も若く貫禄があります。
やはり金がある人には金がある人が寄ってきます。
そして最新の情報を共有しあい新たに金を稼ぎます。
何かの本で読みましたが
自分の周りにいる人というのは自分に似た人が集まってくるそうです。
そしてラストシーン
血文字でハンカチに暗唱番号とか
どうやったら思いつくのでしょうか?
伊丹監督は凄いです。
社会問題や事件をテーマにする映画監督がいるとしたら
私が思うに昭和の時代は伊丹監督であり、
平成はちょっと買いかぶりかもしれませんが園子温監督だと思います。
後者の監督もかなり有名な殺人事件を映画化しています。
web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

小さな目撃者

2012.09.04 (Tue)
249.jpg

小さな目撃者
249本目
1999年 アメリカ
出演 フランチェスカ・ブラウン
評価 4点

口の聞けない10歳の女の子がホテルで殺人を目撃する。
その場から逃げてる所を殺し屋の男に見つかり追われる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
親が殺し屋の男を棒で突き刺し殺す。
娘は浮浪者のボートに乗っていて助かる。
最後は親がその男にボートを買ってあげて船にみんなで乗っていて終わり。

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング
 | HOME |  Next »
