FC2ブログ

映画狂ハタミツヒロのネタバレブログ

2001年ぐらいから映画を3000本以上見てきました。※【 結末ラストネタバレを開く 】をクリックすると結末が見れます。

ゲーム

2012.10.06 (Sat)
283.jpg

ゲーム
283本目
1997年 アメリカ
出演 マイケル・ダグラス
評価 3.5点

投資家のマイケルが仕事中に電話がかかってきて食堂で弟と会う。
誕生日を祝われる。
そしてプレゼントとしてCRSという会社を紹介され後日のその会社へ行く。
その会社へ行った直後から自分の周辺で不可解な事が起きるようになる。
以下結末ラストネタバレ↓(下の部分をマウスで選択すると見れます。)
最後は屋上でマイケルが弟を撃ってしまい失意の元に自殺しようとするが
クッションがしかれていて命は助かる。
全てがゲームであった事を告げられる。
笑顔が出て笑っていて最後に
今回のゲームで関わった女を食事に誘い女に
「これから空港でコーヒーでもいかが?」と聞かれてマイケルが
これもゲームなのか?と周り見ていて終わり。

面白い作品です。殿堂入りに迷いましたが辞めました。
マイケルダグラスが投資家の役を演じていますがばっちりはまっています。
ダグラスはこういう経営者など身分の高い役を演じるのがうまいです。
私が好きなシーンはマイケルが定期的に通う金持ちクラブ
みたいな場所で会話をしているシーンで、
そこにいる人達にCRSの事について質問していて
「永遠の質問だ」と答えにもなってない返事をされている場面が好きです。
薄暗いバー、上品そうな雰囲気、そして意味不明な返事良いです。
そして私ならこんなゲームのプレゼントはいりません。
シャレの通じない人はぶちきれるでしょうね^^
たいていの人は気分が悪くなるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

ブログランキング

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« URAMI~怨み~
 | HOME |  俺たちに明日はない »